• 交通事故治療について知りたい
  • 慰謝料について知りたい
  • 交通事故に関するよくある質問

交通事故・むちうち治療相談サイトの院長ブログ

2013年7月17日 水曜日

札幌にてギックリ腰 @急性腰痛ならアキュスコープ治療の知立市スマイル接骨院

おはようございます。
海の日の連休、終わっちゃいましたね。
みなさんいかが過ごされましたか?

僕は連休中、とてつもない体験をしてしまいました。
大学時代の大親友が北海道で結婚式を挙げるということで、
本当に楽しみで張り切って前日の土曜日に札幌入り。

大阪の友人と空港で合流して、
さて寿司でも食べようかと話してた瞬間、
一発のくしゃみで背中から腰から臀部までまさに稲妻のような痛みが走り、
札幌駅の構内で倒れこんでしまいました。
教科書どおりのギックリ腰です。

友人に支えられ必死の思いでタクシーに乗って緊急外来へ。
そして、緊急入院、、、。

友人の支えが温かい。

まったく立てない状況、いい顔してますsweat01

歩行器でなんとか、、、。

この時の自分は、
明日の式に出られるかな?
飛行機乗って帰れるかな?
帰って仕事できるかな?
遠く離れた北海道でのハプニングに不安で動揺しまくりな感じでした。

接骨院の仕事をしているのに自分がギックリ腰になってこんなブログ書くのはと躊躇いましたが、
結果として結婚式を楽しめて、無事に帰ってこれて、仕事もしっかりやれる状態になれたので、
その過程をお話したいと思います。

まず勉強になったのが担当していただいた医師の先生です。
翌日の結婚式に出たいという目標設定をして、
そこまでのベストの治療法をしっかり説明する。
さらに帰りの飛行機の問題、帰ってからの生活の問題。
僕の動揺している心理を読んで不安要素を一つ一つ消して安心させてくださいました。

治療家が患者としっかり向き合うと患者には凄い安心感が生まれるんだということを改めて実感しました。
どんな些細な痛みでも患者さんには苦痛なことですよねdespair
不安が減るだけで治癒速度はかなり加速するので僕ももっともっと心掛けていきたいと思います。


それから、周りの支えです。
遠くから随時心配メールをくれた家族、
意外にめっちゃ優しかった友人(笑)
ありがたいですね。

そして自分の、絶対良くなるという自己暗示にも近い強い気持ち。
今回は親友の結婚式に出れないのが嫌だという気持ちが状態を急激に良くさせたのだと思います。


何はともあれ奇跡は起きまして、
翌日の素晴らしい結婚式にはスピーチもできましたし、
新婦さんの手紙で毎度の号泣することもできましたweep





としゃー、おめでとう。
末永くお幸せにgood


そんな非日常的な海の日連休でしたが、
無事に帰ってくることができて周囲のみなさんに本当に感謝しています。
ありがとうshineご迷惑をかけました、、、。
いつまでもネタにされそうだけどねsweat02

あっ、
北海道的なこと入院してて全然できなかったから最後に帰りの空港でいいもの食べちゃいました。

うまかった~lovely


帰ってアキュスコープもしっかり通電しまして、
連休明けも元気にスマイルでやってます。
腰痛でお悩みの方、腰痛の気持ちがちょっぴり良くわかるスマイル接骨院ですcoldsweats01
お気軽にどうぞ。

長文を最後まで読んでいただいてありがとうございましたsign03


We smile,For smile~すべては笑顔のために
スマイル接骨院患者様専用ダイヤル
0120-95-3039
時間外緊急時ダイヤル
090-7853-5717


スマイル接骨院のフェイスブックページでも、
いろいろな情報を更新しています。
ぜひ「いいね!」していただいてスマイルスタッフと交流しましょう!
https://www.facebook.com/smilebs







投稿者 院長

カレンダー

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
お問合せ


大きな地図で見る
■所在地:〒472-0001
愛知県知立市八橋町踊場70-10
■最寄駅:三河八橋駅
■定休日:日曜、祝日

詳しくはこちら