知立市の交通事故治療通信

2013年9月26日 木曜日

愛知県知立市の接骨院で交通事故による症状の改善

仕事の関係上車を頻繁に利用する方は
特に交通事故に遭遇する可能性が高いと考えても良いでしょう。
注意して運転する事は当然の事ですが、
どうしても乱暴な運転をするかたがいれば事故に巻き込まれる事もあります。

自動車事故は軽い接触であっても衝撃でむち打ちを起こしてしまう事があります。
むち打ちは首が鞭のように前後左右に振られる事によって首の組織などを
痛める事によって起こる事ですが、むち打ちの症状にはさまざまあります。

首の周りの筋肉の緊張や痛み、頭痛やめまい、手足のしびれなど
さまざまありますが、それらは早期治療によって緩和する事が出来ます。
放置しておく事によって症状が悪化してしまう事もありますので、
症状が悪いものになると日常生活に支障が出てしまう事があります。
結果的に治療が遅れる事によって社会復帰が遅れてしまう事になりますので、
事故が起こった後にはすぐに病院に行く様にしましょう。

むち打ちはどうしても異常が発見されにくいという特徴があるために
途中で治療が終わってしまう事がありますが、
そういった際には接骨院でまた別の治療を受ける事がおすすめになります。
むち打ちは整体によって症状を緩和する事に期待出来ます。
是非むち打ちでお困りの方は当院にご相談下さい。

投稿者 スマイル接骨院

お問合せ


大きな地図で見る
■所在地:〒472-0001
愛知県知立市八橋町踊場70-10
■最寄駅:三河八橋駅
■定休日:日曜、祝日

詳しくはこちら