知立市の交通事故治療通信

2014年3月14日 金曜日

西三河地域で交通事故による手足のしびれでお悩みの方へ

交通事故後数日が経過してから、手足のしびれで悩まれ、当院にご相談に来られるケースが時折あります。
これは「むちうち症」と一般的に言う、頸椎捻挫の一つの症状になります。

むちうち症には、一人一人によって表れる症状が異なるのが特徴ですが、
手足のしびれ以外にも、首のあたりの辛い痛みや吐き気、めまい、眼精疲労、またひどい人だと目のかすみや耳鳴り、倦怠感などの症状で悩まされる方もいらっしゃいます。

このむちうち症というのは、事故直後は何も感じなくても、
数日後から徐々に症状として感じるようになってきます。
「衝撃もさほど大きくなかったし、自分は大丈夫だろう」と甘く見ないようにしましょう。
思っているより人間の体というのは衝撃を受けているものです。
あの固い車のボディがへこむくらいですから。

後から「あの時、ちゃんと診てもらっておけばよかった」と後悔する前に、
まずはお近くの医療機関(総合病院や整形外科)もしくは、接骨院などでしっかり診てもらいましょう。

西三河地域(豊田、安城、岡崎、刈谷、知立など)にお住まいの方で、
交通事故に遭った方は三河八橋駅近くのむちうち治療の専門家、スマイル接骨院にご相談ください。

交通事故に関しては、合わせてこちらのページもご覧ください。
交通事故に関するよくあるご質問

治療費や慰謝料・補償について

当院が行うむちうち専門治療について

投稿者 スマイル接骨院

お問合せ


大きな地図で見る
■所在地:〒472-0001
愛知県知立市八橋町踊場70-10
■最寄駅:三河八橋駅
■定休日:日曜、祝日

詳しくはこちら